Q. 新車を購入したいのですが、 ホームページに掲載以外のメーカー、車種でも大丈夫でしょうか?
A. はい。国産・外車全車種OKです。
Q. 新車購入時の登録手続きには何が必要ですか?
A. 所有者と使用者が同一の場合は、以下が必要になります。
・印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
・実印が捺印された委任状
・自動車保管場所証明書(住所等を管轄する警察署より証明を受けたもので発行後1ヶ月以内のもの。当社で手続き代行可能です。)
その他、所有者と使用者が異なる場合、下取り車がある場合等、必要なものが変わりますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
Q. 現在乗っている車を下取りしてもらえますか?
A. 喜んで下取りさせていただきます。
Q. 自分が希望するナンバーを取れますか?
A. はい、可能です。その場合は実費でお受けいたします。
Q. 「リース=借りる」というイメージに抵抗があるけれど・・・
A. 「分割払い」という点ではオートローンと同じです。さらに、オートローンに含められない、必ず払わないといけない未来の必要経費も分割できます。リース中は買った場合と全く同じように使用できますし、希望ナンバーでも登録できます!
Q. リースだと割高な気がする!
A. リースだと契約期間中の車検代や税金、メンテナンス費用が含まれているため、割高に感じますが、ローンや現金で購入した場合は、購入費用とは別途かかってくる料金です。リースは残価を設定してその分がリース料金から差し引かれますので、実際の月々金額は割高にはなりません!
Q. お支払いでボーナス払いをなくすことはできるの?
A. ボーナス払いをなくすことはもちろんできます。月々のお支払金額が変わりますのでお客様の支払い計画に合わせてお選びください。
Q. リースだと車輌のカスタマイズはできないの?
A. 契約前ならナビやオーディオなどを付けて、分割払いに組み込めます。契約中でも、法令に違反せず車輌の価値を下げない範囲であれば、お好みのタイヤやアルミホイールに履き替えたりすることができます!
Q. 契約期間中に、たくさん走る場合はどうなるの?
A. リース満了時に、お車の査定額を算出して残価を清算します。そのため、お客様にご返金する場合と、ご請求する場合があります。当店ではお客様の年間走行距離を約1万キロと想定し、残価を計算しています。それ以上たくさん走りたい場合はお気軽にご相談ください!
Q. 新車と比べて、中古車って不安なんですけど・・
A. お客様のご予算や用途から、最適な1台をご提案させていただきます。中古車選びはクルマのコンディションの把握などが難しいものです。初めての方でも安心して良い状態の中古車をご提案・ご説明致します。
Q. 中古車にも保証がありますか?
A. 保証をお付けすることも可能です。年式により価格が異なりますのでスタッフにお尋ねください。
Q. 探している中古車が見つからないのですが…
A. 当社独自のネットワークで、お客様のお探しの1台を見つけます。まずは、お問い合わせください。
Q. 車検・定期点検/整備は受けないといけないですか?
A. 車検を受けていないクルマは公道を走ることができません。必ず車検を受けてください。また、12ヶ月点検は法令で定められた点検になります。
Q. 車検は予約が必要ですか?
A. はい。事前にご予約をお願いしております。お電話または、ホームページからお問い合わせください。
Q. ユーザー車検って何ですか?
A. ユーザー車検とは、クルマの使用者自らが点検し、検査場で継続検査(車検)を受けることです。またこれを代行業者が行うことを「ユーザー車検代行」といいます。
Q. 車検でクルマを預ける期間を教えてください
A. 法令点検項目を全てクリアしているクルマであれば、通常2日程度になります。万が一不具合や、修理が発生した場合は、もう少しお日にちがかかる場合もございます。
Q. 車検時にはどのような書類が必要ですか?また費用はどのくらいかかりますか?
A. 車検証、自賠責保険証書、リサイクル券、車検諸費用(自賠責保険料、重量税、納税証明書、印紙)が必要になります。費用に関しては、車検の料金表をご覧ください。
Q. 代車は可能でしょうか?
A. 可能でございます。当社では代車料金は無料とさせていただいております。
Q. 他店で買ったクルマでも点検、修理してもらえますか?
A. はい、可能です。
Q. どこのメーカーのクルマの点検・修理ができますか?
A. はい。すべて車種、全メーカーOKです。
Q. エンジンオイルはいつ交換したらよいですか?
A. クルマの使用状況により定期的な交換が必要です。またエンジンオイルは劣化するだけではなく徐々に減っていきます。日常点検を行い、不足している場合は補充することも必要です。